人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の戯言


by forestgreen-1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここが変だよ大分テレビ。

大分は民放のチャンネルが3つしかありません。
したがって、1つのチャンネルで、2つの局の番組をやっていたり、
放送時間が変なところに設定されていたりします。

「月9」が月曜の夕方4時半頃やっていて「月4.5」になっていたりします。
しかも一週遅れが普通。
バラエティーだと半年前のものだったりして、春に「秋の味覚ツアー」とかやってたりします。

深夜2時ごろに「HEY!HEY!HEY!」なんかやっていたりして、
休日に夜更かししていると意外な発見があるのです。
あまり退屈はしません。

ただし、思春期を迎えて箸が転げても妄想しちゃう男子中学生くん達や、
月曜の会議が憂鬱なお父さん達が、息を殺しつつ或いはケツを掻きながら見るような
「水着の女の子的番組」は妙に少ないように思われます。

当初大分に来た頃は、このテレビ編成に「ふむふむ、健全なような、そうでないような、
『良い子のテレビ』なのだな」と思っていたものです。

がしかし。

なぜか、ラブホとショーパブのCMだけはこれでもかっちゅーくらい流れるのであります。
ラブホCMははっきりとラブホだし、ショーパブCMはくっきりとショーパブ。当たり前だけど。

なんなんでしょう、このバランスの悪さは。
『良い子のテレビ』でなく、むしろ『オトナのテレビ』?

大分の箸が転げても妄想しちゃう男子中学生(略して箸妄想中)は、
「水着の女の子的番組」なんざ見ても「けっ、しょうもねぇもん見せやがって」と
唾を吐いてしまうのでしょうか。

ああ怖い。怖いので僕はもう寝ます。
テレビは明日のみのもんたまで消したままです。
by forestgreen-1 | 2005-06-13 00:17 | 大分事情